ModNation キャベツ党報

PS3専用ソフト「ModNation 無限のカート王国」内で活動する「キャベツ党」の党報ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐藤紳哉六段


この挨拶はありえないわ・・・。

日曜のMN WARSのコース。
1.Planet Wisp ~Crisis~ (by Std9325)
2.Saeblass Canyon (by abc123Y)
3.Bioplant Laboratory (by R-Crimson)
4.*TILTANIA* TOWERS - P_C (by KING_MEPHISTO)
5.Trybrid Citadel - P_C (by John31269)
6.Rollout: New Phoenix (by ShamgarBlade)
7.STRANGE OASIS (by RADMANROB)
8.Checkerboard Of Realms (by John31269)
9.Fast Frontier (by OnePoppa)
10.M.N.R Full Tilt Pinball (by bentaipei76)

6は私が推薦しました(^^)
  1. 2012/06/16(土) 07:00:00|
  2. @SHoGI
  3. | コメント:0

豊川孝弘七段


この豊川孝弘さんという棋士は、将棋解説にダジャレを織り交ぜることで有名です。
寒いネタが多いですが、稀にそこはかとないおもしろさにツボを突かれます。

解説自体は、楽しく分り易いので私は好きなんですけどね。
B級1組にいらしたのに、来季は2組に降級かあ・・・。応援しています。

【つぶやき】
オンできないこともあって、Modネタが少なくてすいません。
復旧までにはまだ少しかかりそうな雰囲気でしょうか。
  1. 2011/04/30(土) 00:10:19|
  2. @SHoGI
  3. | コメント:2

A級

おちつけ


私は将棋を指せませんが、「ハチワンダイバー」を読んでから将棋のことが頭の片隅にあります。

プロの将棋にもリーグ戦があります。
強い順からA級、B級1組、2組、C級1組、2組と分かれて総当たり戦をしています。
プロ棋士の中でもA級には10名しか入れません。
タイトルホルダーや元タイトルホルダーがひしめく天上のリーグ。
そこで一番成績のよかった棋士が年に一度「名人」に挑戦できます。

なんで将棋の話題?

誤解を恐れずに言えばキャベツ党はB級1組か2組でしょうか。
A級昇級や名人を夢みて本当に熱心に研鑽されてる方もいらっしゃいますし
私のようにA級はちょっと諦めて妻子を養うために必死なレーサーもいます。

ゲームだから勝敗が出ますし、強い人も弱い人もいます。
言いたいのは同じゲームが好きで集まった者どうし、試合は真剣ですが、それ以外のところでは仲良く
他人に敬意を払いながらやりたいってこと。

将棋のリーグとモッドをネタにしたくて書いてみました。

【つぶやき】
エーゲ海走ってますが、ダメです~やっぱり下手で遅くて弱いです。
もう更新は無理なのか?あと4日、36秒台目指してがんばろう。

※画像は柴田ヨクサル著「ハチワンダイバー」第7巻から引用させていただきました。
  1. 2011/03/10(木) 16:24:41|
  2. @SHoGI
  3. | コメント:2

プロフィール

キャベツ

Author:キャベツ

MNR・ゲーム・映画などについて綴る。

トラクター(検索)

ブログ内を検索します。

カレンダー

色のついている日は更新のあった日です

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

千切りカウンター

現在の閲覧者数:

キャベツカウンター

今日までの閲覧者数:

